現在は「テロ等うんたらかんたら」ですが、長すぎて憶えられません(`・ω・´)キリッ
スェーデンの首都でデパートに車が突っ込むテロがあり、
死傷者多数とか。
ちょっと前にもロンドンで歩行者の列に車が突っ込む事件がありましたよね。
もっと身近な問題として、全方位にケンカ売りまくってる北朝鮮て国がすぐ側にあり、
しかも日本には日本に悪意を抱く不法滞在の朝鮮人がわんさかといる状態。
こんな危険がすぐ間近に迫っている状態で、なんで野党は共謀罪に反対するんでしょうか。
「国民総監視社会になる」と、民進だか社民だかの人が言ってましたが、
これってつまり、表向きにこやかにご近所づきあいしながらも
常に隣人がテロリストではないかと疑念を持ちながら生活し、共謀罪が設立されたら嬉々として訴えてやろうと思っている国民が大多数! て言ってるのと同じですよね?
私らそんなぎすぎすした人間関係築いてましたっけ?
それとも、共謀罪前後でいきなり人間関係がひっくり返るほど薄い付き合いだとでも?
どちらにしてもものすごく国民に対して失礼な物言いだと思うんですが、
なんでこれで支持率が伸びると野党は思うんでしょうか。マジ謎です。
というか、反対している方々は共謀罪が通ってしまうと
支持母体にものすごく都合が悪いんでしょうね。
朝鮮総連とか韓国民潭とか日教組とかね( ̄ー ̄)